11/27 秋季ミノーイング大会 in 芦ノ湖 久内さんサクラマスで 2 連覇達成

先日、11 月 27 日に恒例の福井釣船店キャスティング常連チームによるミノーイング大会 が行われました。
今回もナベミノーの渡辺さん、グラフィックデザイナーの梶原さんも参 加してくれました。
雨の中、お疲れ様でした。
詳細は福井釣船店のホームページにて。

追伸:戸嶋さん、春の大会は参加してくださいね。

   
 


8/22 相模湾のキハダマグロ。お客様からの釣果報告です。

8 月 11 日弘美丸様より出船。晴天ベタ凪、ベイトサイズは 10cm 前後のイワシでサメ付き ではありません。シンキングでないと HIT は取れないケースでした。

 


ヒットルアーは MJ-110。
サイズが小さく重く、飛距離が出る割には、沈下速度が遅く、テ ンションをかけながらフォールさせると背中を振りながらゆっくりと沈んでいくアクショ ンが半デットベイトに見えたのか?・・・ということが勝敗を分けたと思います。
参考ま でにルアーのノットはリングを使用せず、直結びでセットし、テンションフォールで誘う のが、良いと思います。



 
 
 

Angler(写真提供)小田原市田中様 ~弘美丸様にて~ ルアー:MJ・AgF-110(銀箔ブルーバック)

田中さん、報告ありがとうございました。
ビルダーとしてルアーの重心、バランス等大変 参考になりました。
今後とも、よろしくお願い致します。




4/25 第17回春季ミノーイング大会・ナベミノーの渡辺さんも参加です!!
 


今大会は私の友人、ナベミノーの渡辺さんも参加してくれました。
久しぶりの同船でしたが、釣りよりも昔話で盛り上がってしまいました。
詳細は福井釣船店のホームページをご覧ください。

 
 
 


1/1 謹賀新年

明けましておめでとうございます