12/11 「第11回秋季ミノーイング大会 in 芦ノ湖。笹川さん50cmブラウンで優勝!!」

先日、12月1日恒例の福井釣船店キャスティング常連チーム(主催代表:関野さん)によるミノーイング大会が行われました。

 
 
 
 

今回は、私もエントリーしました。17名参加の中で、優勝したのはやはりこの方、笹川さんでした。
大会の詳細は福井釣船店のHPを御覧下さい!!
参加者の皆さん、お疲れ様でした・・・。


7/2 「 中禅寺湖グリグリ、ブラウン56cm。お客様からの釣果報告です」

6月26日に中禅寺湖へ行きまして、おかげさまでブラウン56cmを釣る事が出来ました。
とても綺麗な色で素晴らしいファイトの魚でした。
ヒットルアーは、10年くらい前に制作して頂きましたSRF13cm金黒でした。
今季の大ヒットルアーですので、次回も大物を期待して、キャストをします!!
また釣れましたらご報告を致します・・・。

 
Angler(写真提供) 福島県・三浦 勝也様 〜オカッパリにて〜

◎む印コメント
三浦さん、お久しぶりです。
10年以上前にオーダー頂いたSRF13cm、懐かしいですね・・・。
次回は60upを期待しております!


6/20 「ムラセミノージグにニューカラー登場です」

ムラセミノージグにニューカラーを追加しました。
シェルフィニッシュにオールBlack/グリーングローbelly・銀箔とアルミフィニッシュには
マイワシとカタクチのラインナップです。
 
予約受付中です。


4/29 「第10回春期ミノーイング大会 in 芦ノ湖。遂に出ました、グリグリでサクラマス60cm」

先日、4月25日恒例の福井釣船店キャスティング常連チーム(主催代表:関野さん)によるミノーイング大会が行われました。

     
           
     
           
当日は風力0の無風、湖面はマッタリ状態というグリグリにはかなり厳しいコンディションでしたが、見事阿部さんが60cm(2,700g)のサクラマスをキープして優勝しました。
ヒット時間は午前8時40分頃、MURASEミノーを投げ続けたが全く当たらず、気分転換にTKIミノー13cm金黒にチェンジしたら1発でヒット!!しかも相手は、ボートから数メートルの距離まで急接近、瞬間ルアーを捕らえドラグを出しながら、一気に沖まで突っ走ったそうです。
無風と言う悪条件の中、目の前まで誘い込み食わせてしまうとは、グリグリのストップ&ゴーのリズムの間(ポーズ)が捕食行動のタイミングとピタリと合ったわけですね・・・。
ボード縁までキッチリと誘いきった阿部さんの冷静さと、自然状況の判断力の勝利と言えます。本当にオメデトウございます。
2位は笹川さん。サクラマス42.5cm(930g)。
釣るべき人が当たり前に釣ってしまいました・・・。毎回確実に結果を出す笹川さんのパフォーマンスは、もはや釣りではなく漁に近いものを感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・。
3位はケイコさん。ブラウン46.5cm(1,450g)。
本大会、紅一点のケイコさん。初参加で他の強豪を抑えてのトップ3入賞はスゴイです。
秋期大会も期待しています。

その他データ⇒エントリー12名、ヒット総数11匹(サクラ2匹・ブラウン4匹・イワナ1匹・レインボー4匹)、水温10.9度
参加者の皆さん、お疲れ様でした・・・。
大会の詳細は福井釣船店のHPを御覧下さい!!

2/25 「芦ノ湖L&F トライ2013。お客様からの釣果報告です」

2月23日、芦ノ湖の特別解禁に行ってきました。
結果、55.5cm/2.27kgのニジマス。MURASEミノーAGF-90黒金レッドベリーで取りました。ヒット時間はAM6時50分、ポイントはいつもの場所です。

       
           

気温0度、水温5度で2013年の特別解禁がスタートしました。
初めは、シャロー狙いで9cmミノーJIGで攻めましたが・・・アタリは有るが乗せられず(涙)・・・。気温、水温ともに低いので、スローで引けてアクションの良いAGF-90にすかさずチェンジ。功を奏したのか、軽くトゥイッチを入れると見事ヒット・・・、それなりに重量感が有る魚体、しかし・・・なんと近くまで寄せて来たのにまさかのバラシ。
40cmくらいのニジマスでした。その後、何役もしないうちにまたヒット・・・今度は確実に検量サイズの大型魚、芦ノ湖にドラグ音が鳴り響きました。
体高が有り結構大きく見えましたが、55.5cmでした。
Angler(写真提供)小田原市・府川様 〜オカッパリにて〜

む印コメント
府川さん、いよいよ本解禁ですね。これから水温が上がれば、フッキングの回数も多くなります。
今シーズンも頑張って下さい・・・。


1/16 MURASE MINNOW JIG 150 ニューカラー登場

昨年末、MINNOW JIG 150のニューカラーをテスト的に店舗出荷しました。
気になる反応は・・・。
オールブラックシェル、ブリカラー、ピンクバックの順に人気がある感じです。
取扱店様からは、マイワシ、トビウオ等は作れないかというご要望を頂きました。
今年はショップやお客様のリクエストに極力対応しながら、ニューカラーをリリースしたいと思います。
カラー見本は、近日中にUPしますので、どうぞよろしくお願い致します。

     
           

次回製作は4月より作業に入り、順次出荷の予定となります。
当HPSalt Waterにて常時注文は受けておりますが、MINNOW JIG 150の取扱店様は下記になりますので、在庫を確認の上、ご購入願います。

埼玉県所沢市 タックルアイランド
東京都国分寺 LureShop ULUA
東京都東大和市 上州屋 Outdoor World 東大和店
神奈川県厚木市 上州屋 Outdoor World 厚木店
神奈川県横浜市 上州屋 Outdoor World つきみ野店
神奈川県平塚市 Angler's Club RISE
神奈川県小田原市 長谷川釣具店
神奈川県小田原市 松本釣具店
静岡県沼津市 ベインズ



1/1 謹賀新年

明けましておめでとうございます